GPT@アメドリ大須
2017年2月5日 Magic: The Gathering紛争後初スタン。GP静岡があるのでスタン熱高い
本当は黒緑組みたかったけどバリスタを初動で買い逃したので当分組むことないだろう…
使用デッキ:白黒ミッドレンジ 環境一回は組む好きなデッキ
1G_赤黒ゾンビ ×○○
2G_黒緑カウンター ○○
3G_マルドゥ機体 ×○×
4G_4cサヒーリ ○○
5G_赤黒ゾンビ ×○○
7位か6位抜け
6G_黒緑カウンター ○○
7G_黒緑カウンター ○○
決勝_4cサヒーリ ××
メイン
スレイベンの検査官4
才気ある霊基体4
無私の霊魂3
光袖会の収集者2
異端聖戦士、サリア1
豪華の王、ゴンティ1
大天使アヴァシン4
霊気圏の収集挺3
ゼンディカーの同盟者、ギデオン3
領事の権限1
永遠の見守り2
致命的な一押し4
苦渋の破棄3
土地25
サイド
精神背信4
断片化2
最後の望み、リリアナ1
屑鉄場のたかり屋2
燻蒸1
折れた刃、ギセラ1
サリアの槍騎兵2
保護者、リンヴァーラ2
メインに霊基体4やプッシュ4にして緑黒カウンターをメタったデッキ。
闇の掌握切ってるのでサヒーリコンボ止める手段に乏しく家に一枚あった権限をメインに入れといた。
サイドに遺産入れたかったがこれも持ってなかったためハンデス4でサヒーリ止めようとしたら案の定トップされコンボ決められる。飛行機械出すやつとドローエネルギーのやつでかなり粘られるのでハンデスはあまり有効ではなかった。
掌握入れずに一押しだけにして今日困ったのはフェリダーと赤黒ゾンビの変身するやつ除去れないぐらい。緑黒カウンターはデーモン入れてる人が多く一押しじゃきついかなと思ったけどてががりサクリでなんとかなったし見守りが強かった。緑巨人は飛行でスルー。
マルドゥ機体は序盤のダメージ量ハンパないのと無許可の分解が強いので土地ちょっとでも詰まると終了。もうちょっと除去増やすべきかもしれん
本当は黒緑組みたかったけどバリスタを初動で買い逃したので当分組むことないだろう…
使用デッキ:白黒ミッドレンジ 環境一回は組む好きなデッキ
1G_赤黒ゾンビ ×○○
2G_黒緑カウンター ○○
3G_マルドゥ機体 ×○×
4G_4cサヒーリ ○○
5G_赤黒ゾンビ ×○○
7位か6位抜け
6G_黒緑カウンター ○○
7G_黒緑カウンター ○○
決勝_4cサヒーリ ××
メイン
スレイベンの検査官4
才気ある霊基体4
無私の霊魂3
光袖会の収集者2
異端聖戦士、サリア1
豪華の王、ゴンティ1
大天使アヴァシン4
霊気圏の収集挺3
ゼンディカーの同盟者、ギデオン3
領事の権限1
永遠の見守り2
致命的な一押し4
苦渋の破棄3
土地25
サイド
精神背信4
断片化2
最後の望み、リリアナ1
屑鉄場のたかり屋2
燻蒸1
折れた刃、ギセラ1
サリアの槍騎兵2
保護者、リンヴァーラ2
メインに霊基体4やプッシュ4にして緑黒カウンターをメタったデッキ。
闇の掌握切ってるのでサヒーリコンボ止める手段に乏しく家に一枚あった権限をメインに入れといた。
サイドに遺産入れたかったがこれも持ってなかったためハンデス4でサヒーリ止めようとしたら案の定トップされコンボ決められる。飛行機械出すやつとドローエネルギーのやつでかなり粘られるのでハンデスはあまり有効ではなかった。
掌握入れずに一押しだけにして今日困ったのはフェリダーと赤黒ゾンビの変身するやつ除去れないぐらい。緑黒カウンターはデーモン入れてる人が多く一押しじゃきついかなと思ったけどてががりサクリでなんとかなったし見守りが強かった。緑巨人は飛行でスルー。
マルドゥ機体は序盤のダメージ量ハンパないのと無許可の分解が強いので土地ちょっとでも詰まると終了。もうちょっと除去増やすべきかもしれん
コメント