日曜日のゲームデーは二位でギリプレイマットゲットできず…
使用デッキはいつものジャンドビート
「戦闘開始前に」の一言を言い忘れ、槍うったら湧血くらい負け。おれって本当にバカ…
とまぁ反省しつつ負けたもう一つの要因のひるまぬ勇気について
ビートが多かったゲームデーでやたらこいつのせいでゲームを落としたわけですが、エンチャントって本当に除去もってないとどうしようもないですよね
こいつ貼られるときに限って除去がないとかマナ立ってないとかでやられてしまう…
ナヤビートとか軽めのデッキがサイドから入れてくる感じなので衰微で対策しようと思う。
ワンチャントークンにも効くし今の自分のデッキだと夜の犠牲は黒のダブルシンボルがきつい。価格は反抗者とか強打者に効かないので弱いかなと思った。
せめてオリヴィアとかジャンド系に積まれているクリ除去できたら強いのだけどそれも無理。
衰微は使ってみると案外悪くなかったのでメインの枚数をもうちょっと調整してみようと思う
ダメージレース有利にするためにサイドから絆魂エンチャがよく見るかもしれないけどWMCQではどんなカードがビート対策になるんでしょうかね?
あと個人的にひるまぬ勇気よりオルゾヴァの贈り物派です(デッキによりますが)
使用デッキはいつものジャンドビート
「戦闘開始前に」の一言を言い忘れ、槍うったら湧血くらい負け。おれって本当にバカ…
とまぁ反省しつつ負けたもう一つの要因のひるまぬ勇気について
ビートが多かったゲームデーでやたらこいつのせいでゲームを落としたわけですが、エンチャントって本当に除去もってないとどうしようもないですよね
こいつ貼られるときに限って除去がないとかマナ立ってないとかでやられてしまう…
ナヤビートとか軽めのデッキがサイドから入れてくる感じなので衰微で対策しようと思う。
ワンチャントークンにも効くし今の自分のデッキだと夜の犠牲は黒のダブルシンボルがきつい。価格は反抗者とか強打者に効かないので弱いかなと思った。
せめてオリヴィアとかジャンド系に積まれているクリ除去できたら強いのだけどそれも無理。
衰微は使ってみると案外悪くなかったのでメインの枚数をもうちょっと調整してみようと思う
ダメージレース有利にするためにサイドから絆魂エンチャがよく見るかもしれないけどWMCQではどんなカードがビート対策になるんでしょうかね?
あと個人的にひるまぬ勇気よりオルゾヴァの贈り物派です(デッキによりますが)
コメント
取れる対象多いので手札で腐ることが少ないのがよいかと。
個人的にはほぼ反攻者用ですが。
もうちょっとこの環境赤いカードがつよければなー